頭皮クレンジングブラシ

頭皮クレンジングには、クレンジング剤のほかに
頭皮をケアするためのブラシを使うと効果的です。

クレンジングブラシの使用目的は、
頭皮クレンジング剤と同じで、頭皮に残っている皮脂や
汚れを取り除くためです。

そうすると頭皮の血行もよくなって、
髪の健やかな発育促進もされます。

頭皮クレンジングのブラシは頭皮を
心地よくマッサージしながら毛穴を開かせて、
それにより皮脂を落としやすくするという専用のブラシです。

指の腹でやさしく洗うような刺激で頭皮をきもちよく
クレンジングすることができ、正しい洗髪を
サポートしてくれます。

その形状もブラシ式のものがあれば、
手のひらにすっぽりと収まる円形のものなどもあります。

頭皮クレンジングブラシの中にはマイナスイオンが
出るものや、充電式でミクロの振動を発生ささせ、
頭皮をマッサージするというものもあるのです。

頭皮クレンジングブラシのブラシ部分はソフトな
シリコン製ゴムなどで太めで柔らかくなっています。

そのために頭皮を不用意に傷つけるというような
心配もありません。

頭皮をクレンジングするときは揉むように
洗うことがベストだといわれています。

けれどもなかなか思うようにはいかないもので、
自分の指だけで揉もうとしてもつい爪を立ててしまうことも
あります。

テープを剥がした刺激は肌に残りますので、
同じ場所に何回も脱毛剤をぬらないようにします。

【cos/1019P】頭皮に“ミクロの振動”汚れを浮かせて毛穴スッキリ!
電動頭皮クレンジングブラシB...





×

